サービス利用規約

本規約は、利用者が当サービスを利用した時点で、本規約に同意したものとみなし、適用されます。

第1条 当サービスについて

さがスタは、加盟店が保有しているサービスの情報をネット上に掲載し、検索や閲覧、電話等での予約・問い合わせ等にご利用いただけるサービスです。

加盟店および加盟店のサービスに関する情報の提供と利用者の対応(加盟店や利用に関する問い合わせ、予約の受付や確認等)は加盟店が行い、本サービスは加盟店の情報表示・検索等の機能を提供しています。

また、皆様に安全・安心・便利・快適に本サービスを利用いただくため、日頃から不正利用や不正アクセス等のセキュリティ対策、各種機能やシステムの整備、コンテンツの拡充に取り組んでいます。

第2条 本規約中の表記

  1. 本サービス・・・さがスタ(studio-navi.jpドメイン配下および関連サービス)のすべてのサービス。加盟店および加盟店のサービスに関する情報の表示・検索機能等を提供しています。
  2. 加盟店・・・本サービスに出店している提携事業者です。加盟店および加盟店のサービスに関する情報提供、利用者の対応、これらに関わる管理等は、すべて加盟店が行います。
    1. (1) サービス情報の管理(内容・画像等)
    2. (2) 電話等でのサービスの予約・問い合わせ等の対応
    3. (3) 加盟店情報の掲出
  3. 利用者・・・本サービスを閲覧・利用するすべてのお客様です。主に下記の機能等を利用いただけます。
    1. (1) サービス情報の閲覧・検索
    2. (2) 電話等での加盟店への予約・問い合わせ
  4. サービス情報・・・さがスタに掲出された加盟店のサービス情報
  5. システム・・・サーバ、ネットワーク、ハードウェア、アプリケーションなど本サービスの稼働・機能に関わるすべての仕組み
  6. 弊社・・・運用主体である株式会社リットーミュージック
  7. 弊社の特定提携先・・・弊社との間で個人情報保護やセキュリティ等の契約を交わした特定の提携企業
    ※特に断りがない本規約中の表記については、弊社(株式会社リットーミュージック)または本サービス(さがスタ)が主体となります。

第3条 本規約について

  1. [適用範囲]本規約は、本サービスのすべてに適用されます。
  2. [利用可能地域]本サービスは原則として日本国内でのみ利用可能です。ただし、一部は日本国外でも利用することができます。
  3. [本規約の変更]弊社は、利用者の一般の利益に適合する場合または本規約の目的に反しない範囲において本規約を変更することができ、変更内容は本サービス上に公開した時点から有効となります。本規約変更後に利用者が本サービスを利用した場合、変更後の本規約に同意したものとみなします。変更例は以下のとおりとなりますが、これらに限られません。

    (変更例)

    • 新サービスの追加
    • 旧サービスの陳腐化に伴う廃止
    • 違法または不当行為を防止するための禁止項目の追加
    • 違法または不当行為を防止するための権利の制限
    • 本サービスの品質維持のための料金改定
  4. [準拠法等]本規約の効力および解釈は、日本国法に準拠します。本規約に関連して訴訟が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第4条 個人情報について

  1. 本サービスでは、個人情報の取得・保持・利活用は行っていません。
  2. 本サービスの利便性向上や改善のため、利用者のIPアドレス、クッキー(cookie)情報、モバイル機器の個体識別情報、特定利用履歴等を取得・利用する場合があります。

第6条 利用者のサポート

  1. サポートへの問い合わせ等は、弊社ホームページの所定のフォームで受け付けます。内容によって対応・返答に時間を要する場合または回答できない場合があります。
  2. サービス内容、予約内容、店舗情報等についてはサポートで対応できません。加盟店に直接問い合わせをお願いいたします。

第7条 本サービスの変更・廃止および中断・停止について

  1. 弊社は利用者に通告なく、本サービスの内容・仕様・デザイン等を変更・改変または廃止することができます。
  2. 下記事項に該当する場合、弊社は利用者に通告なく本サービスを中断・停止することができます。
    • 新サービスや機能のリリース、システム構築・保守・改修、障害・不具合等の対応が必要な場合
    • 天災や災害など不測の事態や想定外の障害・不具合事態が発生した場合
    • その他、弊社が合理的な理由に基づき、本サービスの中断・停止が必要と判断した場合

第8条 禁止事項

本サービスの利用にあたり、下記の禁止行為があった場合、弊社は、利用者に通告なく本サービスおよび関連サービスの利用を制限・停止・拒否・解除することができます。また、不正利用や損害・損失防止のため、当該利用者の個人情報・利用履歴等の情報を加盟店、弊社の特定提携先、警察・裁判所等の公的機関に開示することができます。

  1. 法令やモラルに反する行為、犯罪行為
    • 日本国または利用者の所在地・国・地域の法令に違反する行為
    • 社会規範・公序良俗に反する行為
    • 弊社や本サービスおよび第三者の著作権、著作隣接権、肖像権、その他の権利を侵害する行為
    • 弊社や本サービスおよび第三者に対し、損害を与えたり、迷惑となる行為
    • 弊社や本サービスおよび第三者の信用を失墜したり、名誉を毀損する行為
    • 弊社や本サービスに関連し、反社会的勢力に利益を提供する行為
  2. 不正利用/不正アクセス/情報の無断流用
    • 本サービスに対し、悪影響を及ぼすコンピュータプログラムを使用したり、弊社および弊社グループ会社のシステムに悪影響を及ぼす行為
    • 本サービスの情報やコンテンツの無断転載・流用、またそれらの再加工・流布・販売等の行為
  3. 本サービスおよび加盟店の運営・営業を妨害する行為、またその恐れがある行為
    • 不正予約に該当する行為
    • 氏名・住所・連絡先等で虚偽・架空・不正など利用者本人以外の情報を使用した本サービスの利用(予約、問い合わせ、連絡等)
    • 本サービスの正常稼働や加盟店の業務を妨げる行為。また他の利用者を妨害したり、損害を与える行為
    • 本サービス提供の趣旨・目的と異なる行為
    • その他、弊社が合理的・常識的な判断に基づき、不適当と判断する行為

第9条 免責事項

  1. 下記事項について、弊社は一切の責任・補償を負いません。本サービスは、利用者自らの責任と負担によって利用いただくようお願いいたします。
    • 本サービスの利用・取引にあたり、利用者と加盟店または第三者との間で生じた紛争
    • 本サービスの停止・変更・廃止、利用者の利用制限等による損害・損失
    • 弊社想定外の閲覧・利用環境、もしくは利用者自らの設定変更や個別の利用環境によって生じる表示・動作等の不具合
    • 天災や災害など不測の事態や想定外の障害・不具合によって生じたデータの消失(利用履歴・各種設定等)、またそれらによって生じた損害・損失
    • 本サービスのシステム内やメール等にコンピュータウィルス、プログラム等が不正に埋込・添付されたことによって生じた損害・損失
    • 本サービス上の加盟店のサービス内容情報、および店舗情報等の正確性・信憑性
    • 悪意ある第三者による不正利用や不正アクセス、また違法行為や犯罪行為によって生じた損害・損失
    • 万が一、本サービスの利用者または加盟店が取引契約の不履行や悪質な行為等によって損害・損失を被った場合、被害を被った側が公的機関に届出を行ってください。弊社は公的機関による指示・指導に従って対処するものとします(本サービスが損害・損失を補償するということではありません)。

第10条 損害賠償

本サービスの利用に関し弊社が損害賠償責任を負う場合、弊社に故意または重過失がある場合を除き、不利益・損害が発生する可能性を認識していた場合であっても、通常発生すると考えられる損害を超える損害については、利用者に対して一切の責任を負わないものとし、損害が発生したときの利用者と弊社との取引の金額を上限とします。ただし、弊社に故意または重過失がある場合は、この限りではありません。

2025年6月30日改定

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